向陽線と老砿線の分岐点 隋道口信号所。
トンネルを抜けると線路は左右に分かれ、老砿線はすぐアーチ橋を渡るという
まるで模型のようなところだった。
逆光でよく読み取れませんが駅名票。
乗ってきた向陽線の列車がポイントの開通待ち。
やがてゆっくりと通過してゆく。
左が向陽線、真ん中に駅名票、右が老砿線。
合流するとすぐにトンネル。
ポールについている円板はバイク通行禁止標識。
老砿線への分岐角はかなり急だ。
ケーブルにはこんな標識も。
女性が歩いているところから老砿線のアーチ橋。
バイク通行禁止になっているが守られてはいないようだ。
アーチ橋の上から。用水路が鉄道線と平行して流れていて
川と立体交差している面白い風景。
満員の乗客を乗せて老砿線の列車がやってきた。
最後尾の白い車両は鳥籠荷物車。
運炭列車のほか資材運搬列車も活発に動いていた。
木材とレンガを積んだ列車。
こちらはコンクリート材を積んだ列車。
向陽線のダンボール箱を積んだ貨車1両だけの列車。
街に向かう列車も満員。
2両だけ空車を従えて電機が戻ってきた。
トンネル進入にそなえてヘッドライトを点灯している。
全くバネのない台車の乗りごこちはどんなものだろう。
NEXT
老砿線へ