構内外れの留置車と臨時停車場。
撮影日 1980年8月23日
2連化から外れた2001は予備車として宮島口の側線に留置されていた。
パタパタ式の系統板を変えてみた。
2001が3号線に入ったことはあるのだろうか。
競艇場前臨時停車場を通過する2508。系統板は広島駅-宮島
宮島口を発車する2507+2508。
次の2504の系統板は「2」
出発する2504を後追いで。左隅に競艇場前のホームが見える。
次の電車は3002。
宮島口ホーム端には味のある木造信号扱所。
留置線の1074。
元阪急宝塚線の小型車500形、側面窓配置が大幅に変わって左右非対称になった。
車体幅が狭いのでステップを張り出している。
競艇場前ホームから広島駅行き2510を後追い撮影。
連結車2005+2004。通常前方のパンタを上げるのだが、この編成は後部パンタを上げている。
宮島線は線内高床車用と市内線直通低床車用の高さの違うホームをもっていた。
折り返し西広島行きで2004+2005が通過。
高低ホームの様子が良く分かる。
2506、この編成も後部パンタを上げている。
留置線にいた1074が夕方ラッシュで出て行った。
これも元阪急、京都線用210形の1082。
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